白馬の王子様☆

ナマステー!インド担当Yです。

インドは結婚式シーズン真っ只中。街中のいたるところで結婚式を見かけます。土日はもちろん平日もやっているので、夜にはあちこちで花火があがり、デコレーションカーやペイント象、白馬、馬車などいろんなものが行き交いにぎやかな雰囲気。

そんな中、先日インド人スタッフの結婚式がありました。

家の前でバンドと馬が待機中。馬もおめかししています。

IMG_1015

 

花婿出てきた!こ、これは、女子の永遠の憧れ!白馬の王子様や~~!!

IMG_1025

いつものほほんとした雰囲気を漂わせているスタッフも今日だけはきりりとして見えます。←失礼

そして、親戚・友人一同を引き連れ家を出発。バンドの演奏もスタートです♪

IMG_1034

IMG_1031

あれ?一人制服着てないけど、まあ細かいことは気にせず!

演奏に合わせてなにをするかといえば、やっぱりダンス!

IMG_1039

ダンス!!

IMG_1045

ダンスー!!!

IMG_1051

もはや花婿そっちのけでノリまくるボーダーお兄さんズ。

インドの皆さんって老若男女誰しもがかっこよく踊れます。もし日本で急に「踊って!」って言われたら戸惑いますよね。インド担当Yの親戚一同が路上で踊っている姿、、、どうしても想像できません。笑

そしてだいたい予想はしていましたが、わたしもこのあと輪の中に引っ張られてひとしきり踊らされました。友人たちに黒歴史と囁かれている、渋谷のクラブで夜な夜なレゲエミュージックで踊っていたあの頃を思い出して、、、ダンス!!

このままにぎやかに花嫁を迎えに行くのが伝統のインドの結婚式です。ただし最近では形式化されていて、このパレードは家を出発するときと結婚式場に入る少し手前、この2箇所のみで行うことが多いそう。このスタッフのお嫁さんははるか2000キロ離れたビハール州の方なのでもちろんこの白馬では行くことができず、このあと家族とともに列車で出掛けていきました 。

「なんかさ、白馬の王子様が迎えに来るなんてロマンティックだよね~!」と感想を伝えると、これが当たり前のインドの皆さんには笑われてしまいました。

形式は違えど結婚式が笑顔&ハピネスで溢れているのはきっと全世界共通。暖かな春の日差しが降り注ぐ中、良いものを見させてもらって心までぽかぽかな一日でした。

それではまた次回です。フィルミレンゲー!(またお会いしましょう!)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆全国に70店舗以上展開しているエスニックライフスタイルショップ マライカ公式ホームページ

☆MALAIKA ONLINE SHOP

☆マライカ公式 Facebookページ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA