仕入れに行こう!キラキラテープ編

ナマステー!インド担当Yです。

なんだか暑くなってきたな~と思って天気予報を見てみたら、

IMG_3199

えっ!ほこり35℃?現在、晴れ時々ほこり?!

天気予報に対する新しい概念を得ました。いよいよ40℃超え間近のインド・ジャイプールです (^^)

先日、東京の本社より指令を受けてジャイプールの街へ仕入れに出掛けてきました。

DSC01383 (683x1024)

商店が並ぶ旧市街は常にこんな感じなのですが、ひるまずに先へ進んでいきます。昔は東京の人混みさえ苦手だった雪国出身の私ですが、今ではどんな人混みも大丈夫!どんと来い、満員電車!

そうこうしているうちにお目当ての店に到着です。ここはインドのテープ屋さん。インドらしいキラキラテープがたくさん売っていますよ~(^^)

DSC01381 (683x1024)

女性で賑わう店先。

a

 

DSC01380 (1024x683)

こんな風にスカートや生地を持ち込んで、それに合うテープを量り売りで買うことができます。真剣な表情で熱い議論が交わされていました。女性にとってのおしゃれとはまさに真剣勝負なのです。

私は倉庫の方も見せてもらうことに。狭い階段を昇っていった先には、、、

IMG_3104 (1024x768)

こ、これはまるで、テープの宝石箱や~!!

なんだか使い方間違ってるような気もしますが、宝探しのスタートです。閉め切られた室内は、これこそほこり35℃、いやほこり40℃ぐらいあったかもしれません (^^;

しかし、人混ミニモ埃ニモ夏ノ暑サニモ負ケナイ丈夫ナ体ノインド担当Y、張り切って選んできましたよ~!

その一部がこちら!

IMG_3112 (1024x740)

今回買い付けたこれらのテープは布・パーツ専門店のマライカ浅草橋店 (http://www.malaika.co.jp/shoplist/asakusabashi.html) にて取り扱いの予定です。

(現地仕入れの一点ものの為、売り切れや在庫切れの場合がございます。ご了承下さい。)

マライカ浅草橋店ではインドのみならず、タイやインドネシア、ネパール、中南米、アフリカなどマライカでおなじみの世界各国から仕入れた生地やテープ、ボタン、パーツ、手刺繍の布なども豊富に取り揃えております。

これはまさに素材の宝石箱や~!!と叫んでしまうこと間違い無しですよ。ご来店お待ちしております(^^)

さあ、正しい使い方ができたところでまた次回です。それでは皆さま、フィルミレンゲー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA