インドのクリスマス☆

ナマステー!インド担当Yです。

もうすぐクリスマス。私が住む地域ではクリスマスのことをすっかり忘れてしまいそうなほどクリスマスムードがありません (^^;

でも、比較的キリスト教徒の多い南インドではクリスマススターを飾って、クリスマスをお祝いする習慣があるんです!

紙でできた星型のランプシェードは軒先に飾られます。夜になると灯りがともって、とてもあたたかい雰囲気に (^ ^)

こちらは、そのランプシェードやクリスマスグッズを売るお店。

クリスマスとはいえ、ここはインド、、、ネオンカラーがまぶしい !

南インドの南国感がにじみ出てるー(^o^)

 

教会もほかの地域に比べるとたくさん見られます。

この景色、いつものインドじゃないみたい!

多民族・多言語・多宗教国家のインド。国内を移動するだけでまるで外国に来たような気分が味わえちゃいます (^ ^)

 

それではまた次回です。フィルミレンゲー!