ハッピーホーリー!2015

ナマステー!インド担当Yです。

3月だというのに例年にない涼しさで過ごしやすいインドでしたが、ここ数日ようやく本来の暑さが戻ってきました。来週の天気予報には早くも最高気温36℃の表示が・・・!このまま5月まで気温はどんどん上がり続けます。

さてさて、そんなまだ涼しかった3月の頭。インドの春の一大イベント、ホーリーフェスティバルがありました!ホーリーはインドやネパールで盛大に行われるヒンドゥー教の春の訪れをお祝いするお祭りです。

そして、昨年のブログ 「ハッピーホーリー!」 でもご紹介した通り、ホーリーは年に一度の無礼講、カラーフェスティバル !!祭りと聞いたら血が騒ぐ系女子のインド担当Y、今年もめいっぱいエンジョイしてきましたよ(^o^)♪

まずは祭りに備えて色粉をたっぷり買います。

IMG_6813 (960x1280)

一袋10ルピー(約19円)くらいです。最近はいい匂いのする色粉やオーガニック色粉、色粉が噴射する色粉花火なんてのもあるんですよ (^ ^)

お友達のお宅に到着すると、もう始まっていました!みんなで色粉をかけあって、ダンス、ダンス、ダンスー!!

IMG_6818 (960x1280)

太鼓の音と歌声が響きます♪

そしてまた別のお宅へ移動。街中みーんなカラフル (^o^)

バイクのお兄さん達、ビール片手に 3idiots!

IMG_6840 (1280x960)

とにかくみんなハイテンション!

IMG_6877 (1280x960)

ひゃっほーい!!

IMG_6876 (1280x960)

渋めのターバンおじさんもピンク!

IMG_6853 (1280x960)

売店の前で休憩しているおじさんはレッド!

IMG_6858 (1280x1280)

チャイを飲むご近所の方はミックスカラーでいい笑顔(^o^)

IMG_6850 (960x1280)

とにかく街中がカラフル&ハイテンションのハッピーなお祭り。それがホーリーフェスティバルです!

来年、2016年のホーリーフェスティバルは3月23日だそうですよ。忘れられない思い出になること間違い無し!ぜひぜひインドへお越しください♪

それではまた次回です。フィルミレンゲー!(またお会いしましょう!)

IMG_6879 (1280x960)

Googleもにこにこホーリー仕様でした (^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA