HAPPY NEW YEAR☆2016

ナウワーシュ ムバーラクホー!メー Y フーン!(新年明けましておめでとうございます、インド担当Yです!)

今年はインドでお正月を迎えました。よく「インドのお正月ってどんな感じなの?」と質問されます。インドの祭りといえば派手なイメージがありますよね。

お答えしましょう、インドの元日はなんと、、、平日でしたー!!1月のカレンダーにもがっつり黒字で「1」の文字(;▽;)

そんな訳できのうは普通に会社に出勤でした。役所や一部の会社ではお休みのところもあるようですがそれでも1日のみ。お正月は11月のディワリで済んでいるから、ほかにも年中たくさんの祭りだらけだから、俺たちインド暦に従ってるから、など諸説ありますが北インドでは日本ほど新年を盛大には祝わないようです。

それでも会社ではハッピーニューイヤー!と握手をしたり、みんなおしゃれをしてきたり、休み時間に踊ったり、サモサがふるまわれたり、新年のハッピームードを感じることができました (^ ^)

この冬の世界的な暖冬はインドも例外ではなく、雪国出身のYには幸せなぽかぽかとした暖かさなのですが、超酷暑の45℃の夏を経験するインドの皆さんは冬が苦手なようで、最近じゃスタッフ総ドラえもん状態!

IMG_0746

植木も着こんでます。

IMG_0793

暖かそう~(^ ^)

寒さは2月頃まで続きますが日中は20℃ぐらいありますので日本の皆さん&植木にはへっちゃらな気候だと思います。インドは今が観光のベストシーズンです。ぜひインドにお越しください♪

そして全国のマライカのお店&オンラインショップには春の新作が入荷しています!そちらもぜひチェックして下さいね♪

昨年、インド担当Yのインド国内出張は10箇所におよびました。2016年もマライカに来てくださるお客様にインドの商品を通じてたくさんの笑顔を届けられるように、まだ見ぬ素敵なものとの出逢いを求めて今年も頑張っていきたいと思っています!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

お雑煮食べたいなー!フィルミレンゲー!

 

IMG_0768

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆国内最大級のエスニックショップ マライカ公式ホームページ

☆MALAIKA ONLINE SHOP

☆マライカ公式 Facebookページ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA