マサラムービー!

ナマステー!インド担当Yです。

お休みの日にインド映画を観に行ってきました。

映画の本場ムンバイ(ボンベイ)がハリウッドならぬボリウッドと呼ばれるほど、インドは映画産業が盛んであり、最大の娯楽とも言えます。

料金は190ルピー(およそ300円)でした。購入時に席が決まります。ちょっと絆創膏風なチケット。

IMG_1579 (1280x823)

さて、今日観るのはこちら!

phata-poster-nikla-post_1375348776

どんな映画なんだろー!アクションかな?わくわく(^^)

館内には映画のポスターや売店が。

IMG_1546 (960x1280)

映画館といえば!のバケツ型のバターポップコーンなんかも買えます。日本と同じですよね(^^)

では何が違うかといえば、まず映画自体の長さでしょうか。

一本がおよそ2時間半から3時間もあり、前編と後編に分かれていて間に必ず15分ほどの休憩があります。

その長い本編は、笑いあり、涙あり、アクションあり、ラブ、サスペンス、歌にダンス、何でもあり(笑)、
インドの映画は単純に「映画」というよりもまるでショーを観ているかのような、てんこ盛りおなかいっぱいのエンターテインメントなんです!!!

はっ!映画好きの担当Y、つい熱くなってしまいました (^^;

今日見たものはというと、全編ヒンディー語なので正直細かいところまではわからないのですが、コメディシーンに国境無し!
インドの人々と一緒にいっぱい笑いましたー!

あともう一つ、日本とインドの映画の違いといえば最後です。

エンドロールが流れ始めて場内が明るくなった瞬間、全員立ち上がり一斉にぞろぞろ出て行きます。
日本のようにエンドロールを見ながらゆったり余韻に浸る人はいません。
何なら、エンディングだなーと気づいた瞬間、まだ終わってないのに喰い気味に出ていく人もいるくらい!

文化の違いもまたおもしろい、インド映画なのでした。

インドへご旅行の際には本場のマサラムービーを体感しに、ぜひ映画館へ足を運んでみて下さいね(^^)

それではまた次回です!フィルミレンゲー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA