運命の出会い☆ビンテージ雑貨&家具

ナマステー!インド担当Yです。

先月のこと、再びジョドプールへ仕入れの旅に行ってきました。

車でジョドプールに近付くにつれ、だんだんと真っ黒な雲が広がって空は怪しげな様相…。
そのうちついに雨が降り出し、現地につくとさらに雨は激しさを増し、ザーザー降りを通り越して、ドォードォーという滝のような大雨に。

そして翌朝の新聞がこちら↓

IMG_2906

砂漠エリアのジョドプール、40年ぶりの大洪水だそうです (^_^;

そういえば、デリー出張のときに大雨で市内全域が大停電になったこともあったっけ…。

インドで大雨を呼ぶ女、インド担当Yでございます。

 

今回のミッションはオーダーの進行具合の確認と新しい商品探し、そしてビンテージの雑貨や家具選びです。

幸い翌日は雨も止んで曇り空。さっそくジョドプール・ビンテージ雑貨ツアーに出発です!

広い広いジョドプールの雑貨屋さんの倉庫。インド全土から集められた様々な商品が所狭しと並んでいます。

IMG_0334

どこかのおうちで使われていたであろう、昔ながらの錠前や、

IMG_0290

どこかで祈りを捧げられていたであろう神様たち。

IMG_0293

どこかの店先で何かを測っていた重りに、

IMG_0319

どこかの街で誰かの大事な手紙を預かっていたポスト。

IMG_0324

並んだおじさんたち、みんなこっち見てる、、、古いペイントのボックス。

IMG_0331

細工の美しい、ラバリ族の家具もあります。

IMG_0310

 

そして、こんなものもありました。

IMG_0313

人を運ぶ、やぐら。時代劇でよく見るあれです!よく見ると、鳥や動物のいろいろな楽しい細工が施されていてとってもキュートなつくり。どこかの宮殿で小さなプリンセスが乗っていたのかな~(^ ^)

そんなこんなで昼ごはんを食べるのも忘れて倉庫を歩き回ること6時間。想いを馳せていただけじゃないインド担当Y、目を凝らして電卓片手に、皆さまにお届けしたい素敵なアイテムをしっかり選んできましたよ!

それぞれに違う、すべて一点もののビンテージの家具や雑貨たち。時間を越え、海を越え、はるばるマライカのお店にやってきます。

もしひと目見て気に入ったのなら、その出会いは運命とも呼べるでしょう。

味わい深い逸品をぜひ皆さまのおうちに迎えてあげてくださいね (^ ^)

 

それではまた次回です。フィルミレンゲー!