南インドに行ってきました ~風景編~

ナマステー!インド担当Yです。

今回は南インド出張の風景編です。

最初に入ったバナナの葉っぱのレストランにて。

DSC00747 (1024x683)

私「SPL?これ何?おすすめ?」

同行インド人スタッフ「なんだろうね?全然読めない(^^)」

私「えっ!!」

南インドは北インドのヒンディー語ではなく、タミル語など別の言葉を使います。そのためインド人同士でも会話に苦労するのは当たり前の光景なのですが、びっくりするのは文字まで違うということ。

同じインドなのにまるで外国に来たみたい!

これは街の看板。ボーダフォン?くるんくるんしていてかわいらしい文字です。

DSC00832 (1024x683)

日本にも地方によって方言がいろいろありますが、文字は全国共通で不便も無く本当に良かったです(^^)

お次はこちら、黄色いオートリキシャー!

DSC00808 (1024x683)

DSC00816 (1024x683)

 

オートリキシャーとはインドの三輪タクシーのこと。インドの乗り物好きで、撮り鉄ならぬ、撮りオートリキシャーのインド担当Y、インド各地で現地ガイドさんの「何が珍しいの?」という目線を感じつ つオートリキシャーの写真を取っている訳ですが、初めて見る黄色モデルに田んぼ以来の大興奮!(^^)

トラックも黄色です!バナナの色かな?

DSC00799 (683x1024)

南国の明るい日差しにバナナカラーがよく映えます。

バスもど派手。

DSC00856 (1024x683)

乗り物番外編、雄牛。角が立派です。かっこいい~!

DSC00851 (1024x683)

オートリキシャーやバイクが行きかう細くて狭い路地では、荷物を運ぶのに大活躍です。

街角ではお花が売られています。

DSC00811 (1024x683)

南インドの女性は、髪にお花を飾ります。そういえば、工場でも。

DSC00771 (1024x683)

街でも。

DSC00795 (1024x683)

映画でも! これは、南インドが舞台の大ヒット映画『CHENNAI EXPRESS』

thCA5QIK7G

生花を髪に飾るなんて、贅沢~*(^^)*  きれいなものを身に付けて楽しむ、という素朴で純粋なおしゃれ心がとっても素敵です。

今回はいろいろな工場を周り、生地や新しいマット、ベッドカバー、たくさんの仕入れをしてきました。 はるか遠い日本の皆様の手元に無事到着することを祈りつつ、喜んでもらえる日を夢に見つつ、、、さよなら南インドー!

IMG_1762 (1024x768)

それではまた次回です。フィルミレンゲー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA